イラレとお菓子日和

イラストとデザインと

【お知らせ】素材の販売を始めました

【スポンサーリンク】

こんにちは、トウゴです。

 

素材販売を始めました 

以前素材サイトを開設したというお知らせをしました。

www.illustrator-sweets.com

 

素材サイトはこちらですね。

tabemonosozai-mall.com

 

その素材サイトで配布しているイラスト素材の高解像度版をPIXTA様で販売し始めました。

★高解像度版とは
現在素材サイトで配布しているのは、「解像度72dpiの透過PNG形式」のイラスト素材です。
それより解像度を高くしたものが、PIXTA様で販売し始めた「高解像度版」となります。
PIXTA様で扱っているのは「解像度300dpiのJPEG形式」のイラスト素材です。
解像度が低いもの(72dpi)はパソコンやスマートフォンなどで見る時に、解像度が高いもの(300dpi以上)は印刷に向いたものになります。

 

PIXTA様の私のページはこちら。

creator.pixta.jp

 

販売のきっかけ

高解像度のものはいずれ扱いたいなと思っていましたが、それは無料ではちょっと…と思っていました。
ただ販売となると色々とクリアしなければならない問題も出てくるので、それらをどうしようかなと思っていましたが、販売が可能なことを知り、PIXTA様で販売していくことにしました。 

 

自分の素材サイトで配布している状態では配布が出来ないものもあり、それらを基準に合った形にするため編集をしているので、まだ販売していないイラスト素材や、配布の状態が違うイラスト素材がありますが、随時更新していきますので是非ご覧ください。
※「素材の編集」は色替えだけの素材などを1つにまとめるなどしているだけで、イラスト自体に変更はありません。

 

また、Instagramでも更新状況などを告知していますので、よろしければフォローお願いします!

インスタで「funnyfunkycream」と検索してください。

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。